
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

バラ窓

バラ窓


ノートルダム寺院の中で、一番目を惹くのは、このバラ窓。
正面入口の南と西、東に3枚あります。


写真では分かりにくいですが、かなりの大きさです。
6/21にupしている写真を見てもらうと想像できるかな?
2階の中央に円になってるところあるでしょ?
中から見ると、そこがステンドグラスになってるんです。


色も模様も細かく、言葉にはなりません。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/06/29(Sun) 23:35:02

同じ色

08-06-26


さて、先日お話したもう1つのことについて。


それは、ステンドグラスの色にあります。
今、3枚のステンドグラスがあるけど、それぞれ色が違って見えませんか?


・・・でも、この3枚。 3枚とも同じ色なのだそう。
差し込む光の加減で、異なる色に見えるそうです。
先日のステンドグラスも本当は同じ色なんですよ。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/06/28(Sat) 13:39:29

写り込む

08-06-26


気づいた方、いらっしゃるでしょうか?


このステンドグラス。
昨日upした写真に写り込んでいるんですよ。
上手く反射して。
またガラスに映ったものと雰囲気は違って見えます。


実は、もう1つ。 色について。
これは次回、upする写真の方が分かりやすいので、
またそのときにでも・・・
風景 | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/06/26(Thu) 15:19:21

色、いろ、イロ

08-06-25


暗く、冷たい、しーんっとした寺院の中。
光に映し出される色の多さに驚いた。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/06/25(Wed) 23:28:43

入口

08-06-24


ノートルダム寺院の入口。
たくさんの像が彫られてます。


かなり細かいので、アップで撮影してみました。
この手の入口が正面に3箇所。
どれだけの時間がかかったんだろう?
風景 | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/06/24(Tue) 20:44:53

中心点

08-06-22*1


ノートルダムの前には 『POINT ZERO』 があります。


パリ発祥の地であるシテ島。
そこに立つノートルダム寺院。
ここはパリの中心点でもあります。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/06/22(Sun) 14:25:53

ノートルダム寺院

08-06-22


ノートルダム=聖母マリアに捧げられた大聖堂。
1163年から170年がかりで完成した。
豪華なゴシックの建築美が楽しめる。


ここは中がすてき!
ゆっくり眺めたら、時間が経つのも忘れちゃいます。
中の様子は、また後日。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/06/21(Sat) 19:18:43

ぼんやりと

08-06-19


コンコルド広場から眺める凱旋門。


天気が悪くてぼんやり。
朝10時ごろ。車が行きかってます。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/06/19(Thu) 21:22:28

夜のエッフェル塔

08-06-17


凱旋門の上から見たエッフェル塔。


時間ちょうどからの10分間。
塔のライトアップが変わります。
白いライトでキラキラと光る。
星が瞬いているよう。

とてもキレイでした。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/06/17(Tue) 19:24:42

夜の凱旋門

08-06-13


どうしても夜のパリを歩いてみたくて、凱旋門へ。
上まで登れるって知ってました?
螺旋階段がかなりきついですが、
上から見るパリの夜景は、とてもきれいでした。


エッフェル塔も見えます。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/06/13(Fri) 17:51:58

パリの街並み

08-06-10


パリのホテルからの眺め。
映画の中でした見たことない景色。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/06/10(Tue) 23:05:26

花のある生活

08-06-09


式で使ったテーブルの生花を持ち帰った。


部屋に花がある。


それだけで、雰囲気ががらりと変わる。
不思議な感覚。
でも、めんどくさがりな私は、すぐ枯らしてしまうんです・・・
植物 | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/06/09(Mon) 16:10:30

happy wedding

08-06-01


2008年4月12日。
私、結婚しました。
式に来てくれたみんな、旦那さん、もちろん私自身も笑顔で、
とても素敵な1日でした。
ありがとう。


式前後2ヶ月はあっという間。
やっと片付けも終わり、更新にこぎつけました。
たまにのろけ、たまにグチりながら、ゆっくりやっていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
植物 | trackbacks(0) | comments(8) | 2008/06/01(Sun) 01:42:43


Search this site.

New+Comments

Categories

Links

Trackbacks

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

