
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

大鐘楼

08-08-31


リンゴーン、リンゴーン・・・
鐘楼の音がヴェネチア全体に鳴り響く。
鐘の音が心地よくて、ついつい聞き入ってしまいます。


手前に映ってる街灯。
ピンクの部分はヴェネチアングラス。
光によって赤や薄紫に見えたり、表情を変えます。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/08/31(Sun) 21:11:39

サン・ジョルジョ・マッジョーレ協会

08-08-30


サン・マルコ広場に向かう途中に見ることができる
サン・ジョルジョ・マッジョーレ協会。
あそこへも船を乗って渡ります。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/08/30(Sat) 15:09:03

溜め息橋

08-08-28


水上タクシーを降り、サン・マルコ広場へ向かう途中に見える橋。
橋を挟んで左側がドィカーレ宮(かつて裁判所があった役所)、右側が牢獄。
橋を渡りながら囚人が溜め息をもらしたことから、その名がついたそうです。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/08/28(Thu) 00:53:23

水の都

08-08-26


旅行もようやく4日目を迎えます。
フランスを離れ、イタリアへ入りました。


そう、ここは水の都ヴェネチア。
本土から船で渡ります。
ヴェネチアでは、歩きか水上タクシーでの移動がメイン。
あまりにも道が入組んでいるので、迷ってしまうことも多いとか。
それでは、ヴェネチアの街案内へとうつります。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(4) | 2008/08/26(Tue) 00:04:57

トライアングル

08-08-24


さんかく さんかく さんかくがいっぱい


この写真自体を、空・建物・水面の3つの三角になるように
切り取りたかったけど、夕日がとてもきれいだったので、断念しました。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/08/24(Sun) 19:59:20

ルーブル美術館

08-08-23


どうしても行きたかったルーブル美術館。
閉館時間の20時に間に合わず、外観だけパシャリッ。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(4) | 2008/08/23(Sat) 13:50:00

浮かぶ島

08-08-21


これが、私が撮ったお気に入りの写真。
バスの中から、なんとか撮りました。
少しは海に浮かぶ島を想像できるんじゃないかなと思います。


近くで見るのもすばらしいですが、遠くからみると、さらに圧倒されます。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/08/21(Thu) 15:14:16

2つの様式

08-08-19



さて、教会の中。
何年も掛けて造られてるから、様式が違うそうです。


アーチの形を見れば、わかるとか。
円いのが、ロマネスク式。
先が尖がってるのが、ゴシック式。
そうやって見ると、奥の明るいところはゴシック式ですね。


射しこむ光が、中央へと集まってます。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/08/19(Tue) 13:03:32

回廊

08-08-17


さあ、いよいよ中へ。


この写真は、8/6にupした写真の中に入った所です。
入口を入り、少し進むと、中庭?をグルッと囲む回廊に出ます。
太陽の光がよく射しこみ、緑が鮮やかでした。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/08/17(Sun) 13:29:21

登っていきます

08-08-16



どんどん、上へ登っていきます。
暗い場所に射す光がとてもきれいでした。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/08/16(Sat) 14:24:07

正解☆

08-08-14



そう、ここはモン・シャン・ミッシェル(=聖ミカエルの山)。

前々から、行ってみたかった場所。
一緒に見に行けて良かった。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(4) | 2008/08/14(Thu) 19:33:25

オムレツ

08-08-12


ヒント③
ここでは、プーラールおばさんのオムレツとりんごのお酒シードルが有名。
ふわっとしたオムレツ。 味はシンプルに塩のみ。
正直、味がありませんでした・・・


それから忘れてはいけないのが、プーラールおばさんのクッキー。
これはバターたっぷりで美味しいです!
お土産にも喜ばれそう。


さて、ここがどこだか分かったでしょうか?
次回は、いよいよ正解の発表です!
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/08/12(Tue) 00:14:46

広大な景色

08-08-10


ヒント②
昔は、周りが海に囲まれていました。
現在は環境の変化によって、潮がひいてしまってます。
沼地?っぽいかな?
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/08/10(Sun) 14:26:27

さてさて、

08-08-09


ここはどこでしょう?


尖塔の先には黄金色に輝くミカエルが立ってます。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/08/09(Sat) 14:15:25

小さなバレリーナ

08-08-07


パリの街を歩いてて見つけたお店。
バレエ用品専門店。
ディスプレイがかわいらしくて、思わずパシャリッ。
店内にはママに連れられた、女の子が真剣に選んでました。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/08/07(Thu) 23:46:33

マリー・アントワネットの部屋

08-08-03


壁紙からカーテン、ベットの天蓋、シーツ、枕まで、すべてが花柄でした。
いろんな柄がたくさん詰まった部屋。
なのに、統一感もあり・・・


寝室にしては、落ち着かないのでは?って思ったりも。


でも、かわいらしいお部屋でした。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/08/03(Sun) 16:58:20

庭園

08-08-02


ここに写りきらないくらい広大な庭園。


奥に見える池は十字架を表してるんだって。
そこで、船を浮かべて、遊んだらしいです。
右側にある森では、猟が行われていたらしい。


映画の「マリー・アントワネット」にも登場する景色。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/08/02(Sat) 20:12:14


Search this site.

New+Comments

Categories

Links

Trackbacks

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

