
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

夜の街を歩く

08-09-30


なんだか良い気分だったので、夜の街を歩きに行きました。
アルノ川沿いをてくてく てくてく。
ぼんやりとした街灯の明かりが水面で揺らめいて、
ちょっぴり良い雰囲気。
到着地点はフィレンツェ最古の橋、ヴェッキオ橋です。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/09/30(Tue) 15:56:20

ダヴィデくん

08-09-28


ミケランジェロ広場。
ダヴィデくんは人気者でたくさんの人が集まっていました。


ここからダヴィデくんが向いてる方向を見ると・・・


そう、フィレンツェの街並みが一望できます。(9/27参照)
風景 | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/09/28(Sun) 17:02:38

フィレンツェ

08-09-27


はい、到着です。


バスで3時間以上はかかったでしょうか?
少し遅れて、夜7時。
ちょうど、夕日がきれいになる時間帯。
この日は曇ってたので、分かりにくかったけど、
天気がよければ、幻想的なオレンジの世界に包まれます。


映画『冷静と情熱のあいだ』を参照されてみてください。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/09/27(Sat) 17:25:24

見納め

08-09-25


憧れだったヴェネチアの街。
とうとうお別れです。


夕方には、フィレンツェに到着してます。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/09/25(Thu) 17:48:23

リアルト橋

08-09-23


ここに着くまで
・・・本当に道のりが長かった。


迷ってしまったのです。
路地に入ると、入組んでるし、同じような風景ばかりなので、
方向感覚がなくなっちゃうんです。
空を見上げても、建物で四角く切り取られた空だけ。
たくさん歩いたな~
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/09/23(Tue) 01:07:54

Carnevale

08-09-21


世界三大カーニバル
 1 リオのカーニバル(ブラジル)
 2 ヴェネチアのカーニバル(イタリア) 
 3 バーゼルのカーニバル(スイス)


知らなかった。


仮面&仮装がこのカーニバルのスタイルなんだって。
派手な柄の仮面や羽がついた仮面でいっぱいでした。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/09/21(Sun) 11:27:58

レストランにて

08-09-20*1


昼食は添乗員さんの行きつけだというお店についていきました。
そこは小さくて地元の人が通うようなレストランでした。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/09/20(Sat) 13:37:40

ヴェネチアを見下ろす

08-09-18


ヴェネチアの街を見下ろしたくて、大鐘楼に登りました。
オレンジの屋根がとても印象的。
360度見渡せます。

paris+itary | trackbacks(0) | comments(10) | 2008/09/18(Thu) 13:37:28

ヴェネチアン・グラス

08-09-16


ツアー旅行恒例!スポンサー店巡り~!!


ヴェネチアン・グラスの制作見学をしました。
隠れたけど、この職人さん、ステキですv
そして案内を務める男性。 彼のズボンの色に注目です!
イタリアらしいな~と思っちゃいます。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/09/16(Tue) 12:14:01

問題?

08-09-14


ドゥカーレ宮の中の様子です。
色が分かりにくいですが、黄金色です。


ここ、お役所と言われるとこだったんです・・・
今の日本だったらバッシングの対象になっちゃいますね。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/09/14(Sun) 20:55:56

町の色

08-09-13


こんな壁の色、日本にはないから憧れちゃいます。
京都って町の雰囲気に合わせて、コンビニやファストフード店の
看板の色がよその県とは違うでしょ?
それと同じで、ヴェネチアでも使われる色が限定されてるんだって。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/09/13(Sat) 13:19:49

08-09-11


泊まったホテルの入口横です。
丸窓の中のガラスは、おそらくヴェネチアンガラス。
・・・じゃないかな? 違うかな?


小さな円の中に微妙な渦巻きがあり、手作りっぽかったです。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/09/11(Thu) 19:08:35

ゆ~らゆら

08-09-09


ヴェネチアの夜はとっても幻想的。
水面にライトが反射して、ゆ~らゆら揺れます。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/09/09(Tue) 00:00:42

乗ってみた☆

08-09-07


ヴェネチアといえば・・・




そうゴンドラです。


ツアーに含まれてたので、乗ることができました。
それも歌&アコーディオンの演奏付き。
建物の壁に囲まれ、陽が差し込見にくい場所をしっとりと廻ってきました。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(6) | 2008/09/07(Sun) 13:14:09

聖マルコ像

08-09-06


寺院正面のてっぺんい聖マルコ像が立つ。
その下にはヴェネチアの象徴、翼を持つ獅子が祭られています。


この日はよく晴れてて、像が際立って見えました。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/09/06(Sat) 13:58:23

モザイク

08-09-04


サン・マルコ寺院は細かいモザイクが見所。
この写真も、5mmくらいの小さなモザイクです。
金色に輝いて見えます。
寺院内もモザイクの壁画で溢れていました。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/09/04(Thu) 18:44:37

サン・マルコ寺院

08-09-02


2人のヴェネチア商人によって運ばれた
聖マルコの聖遺骸を安置するために建造された教会。


見学する日は守護聖人の日。
観光客だけでなく、ヴェネチアに住む人たちで溢れかえっていました。
教会ではミサが行われているため、見学ができないとか・・・
添乗員さんが知り合いの管理人さんと交渉してもダメ。


しかし、数分後、なぜか玄関のみ見学がOKに!
さすがイタリア人。 言うことがコロコロ変わる。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(4) | 2008/09/02(Tue) 12:36:11


Search this site.

New+Comments

Categories

Links

Trackbacks

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

