
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

いざ、出陣!

08-10-30


もうお解かりですよね。
私たちの旅行の締めくくりは『青の洞窟』。
どうしても行きたかった場所。
more...
paris+itary | trackbacks(0) | comments(4) | 2008/10/30(Thu) 10:41:01

うふふ ^ ^

08-10-28


入ってる、入ってるv


中央の穴が入口です。




小型船でしばらく待機。
揺れています ~~~~


30分くらい待ったでしょうか?
今度は、おじさんの手漕ぎのボートへ。


またまた待機 ~~~~ゆらゆら
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/10/28(Tue) 10:22:16

見えてきました

08-10-26


建物の色がかわいい、カプリ島です。


到着したかと思えば、すぐ小型船に乗り換える。
15分くらい島の周りを回ります。


それにしても、良い天気。
日頃の行いがよいのでしょうv
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/10/26(Sun) 10:00:00

どこへ?

08-10-25


観光が出来るのも今日が最後。
あそこへ行っちゃいます!


ローマからバスで3時間半。
ナポリに到着です。


高速船に乗り換え、40分。
向かう場所は・・・?
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/10/25(Sat) 10:13:47

トレヴィの泉

08-10-23


2人でコインを投げました。
左肩から。
またローマに来れるように、と願いをこめて。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/10/23(Thu) 13:06:07

中の様子

08-10-21


中の様子はこんな感じです。
まさに競技が行われていた場所のすぐそばまで、近寄ることが出来ます。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/10/21(Tue) 10:16:38

コロッセオ

08-10-19


バスに乗ってると突然現れたコロッセオ。
ちょっと感動でした。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(8) | 2008/10/19(Sun) 16:53:31

歩くだけで

08-10-18


ローマは歩くだけで芸術品や歴史的建造物に出会える街。
そう聞いていた。


まさにその通りだった。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/10/18(Sat) 14:55:53

サン・ピエトロ大聖堂

08-10-16


外でだいぶ待たされ、ようやくは入れた大聖堂。


たくさんの芸術作品を見ることもできます。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/10/16(Thu) 20:49:13

ビクリとも

08-10-14


スイス人の衛兵がヴァチカンを守っています。
見回る以外はずっと同じポーズ。
ムズムズしたらどうなるんだろう?


衣装がとってもカラフル。
腕と足の裾がバールーンになってて、かわいかったです。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(4) | 2008/10/14(Tue) 00:08:48

ヴァチカン市国

08-10-12


ヴァチカン市国は、世界で最も小さな独立国家。
カトリックの総本山でもあります。


サン・ピエトロ広場からサン・ピエトロ大聖堂をのぞみます。


大聖堂を中央に左右対称に作られてる広場。
石畳がとても印象的でした。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(4) | 2008/10/12(Sun) 20:08:08

ローマ発祥

08-10-11


日本でもおなじみのカルボナーラ。
ローマが発祥なんだって。


クリームを入れず、パスタに塩漬けされた豚の頬肉と生卵、チーズ、胡椒を
合わせるのが本場流だとか。


このカルボナーラ、見た目以上に こってり してます。
頑張って全部食べたけど、半分でおなかいっぱい。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/10/11(Sat) 12:42:33

ドゥオモの中へ

08-10-09


アーチがとっても印象的。
ここもやっぱりひんやりしてて、居心地が良かった。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/10/09(Thu) 13:36:38

ジョットの鐘楼

08-10-07


ドゥオモの脇に建つ大鐘楼。
ちょうどてっぺんに太陽がのぞいてました。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(6) | 2008/10/07(Tue) 15:16:27

ドゥオモ

08-10-05


正式名は「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」と言います。


ただただ、大きさに圧巻されました。
あのオレンジ色の屋根。
レンガの重みに耐えられるドーム屋根を造るために、
屋根を二重構造にしているそうです。


いまいち、どんな構造なのかは分かりませんが、
その構造によって、巨大な屋根の美しいアーチが保たれているそうです。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(4) | 2008/10/05(Sun) 12:23:31

シニョリーア広場

08-10-04


ウッフィッツィ美術館にてたくさんの作品を見ました。
ボッティチェッリのヴィーナスの誕生&春、ダ・ヴィンチの受胎告知・・・
教科書で一度は見たことがあるもの。
「これがか~」と感激でした。


芸術に触れた後、ドゥオモ見学のため歩いていると・・・


そこには、たくさんの彫刻が並んでいる広場がありました。
またもやダヴィデくんを発見!
写真中央に写ってるのは、『ネプチューンの噴水』です。
これも教科書に載ってますよね。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/10/04(Sat) 12:19:14

ヴェッキオ橋

08-10-02


はい、これが昼間のヴェッキオ橋です。


青空が見える通路の両サイドに店舗(建物)が並びます凹
ほとんどがフィレンツェ伝統工芸の金細工のお店です。


渡ってみたかったけど、あまりにも人が多過ぎて、
前に進めそうになかったので、諦めてしまいました。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(0) | 2008/10/02(Thu) 14:31:35


Search this site.

New+Comments

Categories

Links

Trackbacks

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

