
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

サン・マルコ寺院

08-09-02


2人のヴェネチア商人によって運ばれた
聖マルコの聖遺骸を安置するために建造された教会。


見学する日は守護聖人の日。
観光客だけでなく、ヴェネチアに住む人たちで溢れかえっていました。
教会ではミサが行われているため、見学ができないとか・・・
添乗員さんが知り合いの管理人さんと交渉してもダメ。


しかし、数分後、なぜか玄関のみ見学がOKに!
さすがイタリア人。 言うことがコロコロ変わる。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(4) | 2008/09/02(Tue) 12:36:11

すごい人&すごい鳩!!
鳩がより溢れかえっている感じを引き立たせているみたいです。

少しだけでも見学できてラッキーでしたね^^
【2008/09/03 02:05】 URL | chant0m0 #MvSKUjhA[ 編集]

ほぉ、そんなもんなんですか。
日本人もちょっとは見習ったほうが
いいですよね。
【2008/09/03 19:13】 URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集]

chant0m0さん

そう、鳩が多かったです。
なので、気をつけていないと外国の人が笑顔で
手の中にエサをのせてきます。
そして、笑顔で料金を払うよう告げてくるそうです。
それはちょっと悔しいので、私は手をグーにして歩いてましたよ。
【2008/09/04 18:39】 URL | ようこ #-[ 編集]

やぎさん

国民性の違いなんでしょうか?
日本人の中には、何でもきっちりしてて、
融通を利かせることができない人が多いですもんね。
まぁ、私もその1人だったりします・・・ ^ ^;


日本でそんな態度を取ったら怒られるゾ!っていう
エピソードもあったので、後々紹介しますね。
【2008/09/04 18:40】 URL | ようこ #-[ 編集]
top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

top↑

トラックバック

top↑


Search this site.

New+Comments

Categories

Links

Trackbacks

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

