スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

シニョリーア広場

08-10-04


ウッフィッツィ美術館にてたくさんの作品を見ました。
ボッティチェッリのヴィーナスの誕生&春、ダ・ヴィンチの受胎告知・・・
教科書で一度は見たことがあるもの。
「これがか~」と感激でした。


芸術に触れた後、ドゥオモ見学のため歩いていると・・・


そこには、たくさんの彫刻が並んでいる広場がありました。
またもやダヴィデくんを発見!
写真中央に写ってるのは、『ネプチューンの噴水』です。
これも教科書に載ってますよね。
スポンサーサイト
paris+itary | trackbacks(0) | comments(2) | 2008/10/04(Sat) 12:19:14

教科書(笑)。
僕もルーブルやオルセーに行ったときは、
教科書に載ってた載ってたと行ってました。
そういう絵を生で観ると感動しますね。
【2008/10/07 19:16】 URL | イオリトモヤ #-[ 編集]

イオリトモヤさん

わぁ、共感してくださる方、発見!!
旦那さんは、絵画、彫刻にあまり興味がないらしく、
「あったっけ?」の一言。
あまりにも感激してる私。
温度差を感じてしまいました^ ^;


けど、歴史に詳しくない私。
大好きでうんちくを語る旦那さん。
同じなんですよね~
【2008/10/08 17:24】 URL | ようこ #-[ 編集]
top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

top↑

トラックバック

top↑


Search this site.

New+Comments

Categories

Links

Trackbacks

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

