
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ドゥオモ

08-10-05


正式名は「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」と言います。


ただただ、大きさに圧巻されました。
あのオレンジ色の屋根。
レンガの重みに耐えられるドーム屋根を造るために、
屋根を二重構造にしているそうです。


いまいち、どんな構造なのかは分かりませんが、
その構造によって、巨大な屋根の美しいアーチが保たれているそうです。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(4) | 2008/10/05(Sun) 12:23:31

こんばんはー。
空の青がとてもさわやかで
いい感じですね!
【2008/10/06 17:11】 URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集]

遠くから見ても近くから見てもいいですね。
空も青くて一段と美しい感じがします。
【2008/10/07 19:18】 URL | イオリトモヤ #-[ 編集]

やぎさん

この日は雲1つない晴天でした。
しかし、日向と日陰では温度差がかなりあるんですよ。
陰の中は寒かったな~
【2008/10/08 17:26】 URL | ようこ #-[ 編集]

イオリトモヤさん

きっと存在感があるからでしょうか?
街のシンボルってそんなものなんでしょうね。
ドゥオモより歴史の浅い東京タワーだって、
どっから見ても良く見えます。
・・・いつも見てない物だからかもしれませんが。
【2008/10/08 17:30】 URL | ようこ #-[ 編集]
top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

top↑

トラックバック

top↑


Search this site.

New+Comments

Categories

Links

Trackbacks

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

