
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

コロッセオ

08-10-19


バスに乗ってると突然現れたコロッセオ。
ちょっと感動でした。
08-10-19*2


ここで、剣闘士の戦いや猛獣狩りなどの死闘が見世物になっていた。
それが市民の娯楽だったなんて、ちょっと信じられませんが・・・


確か、映画『グラディエーター』で、そんな様子が描かれてましたよね。
paris+itary | trackbacks(0) | comments(8) | 2008/10/19(Sun) 16:53:31

こんばんは、お久しぶりです☆
なかなかコメント残せなくて申し訳ありません(>_<)

いやーこれまた有名所ですね!
コロッセオやサン・ピエトロ大聖堂は行ってみたい場所のひとつなので、写真見てひとりワクワクしちゃいました♪

さて、今日はもうひとつご連絡があってコメントさせて頂きました。
この度、ブログをお引っ越し致しました。
新しいURLは
http://sakuraxxna.blog90.fc2.com/
になります。
つきましては、大変お手数ですがリンクの変更をお願い致しますm(_ _)m

今後ともどうぞ宜しくお願い致します~(^-^)/
【2008/10/19 19:50】 URL | リンゴ #-[ 編集]

リンゴさん

リンゴさん、こんばんは☆
そう、有名所ですよ~
ちょっとした旅気分になってもらえれば、うれしいですv


ブログのお引越しされたんですね。
早速、遊びに行っちゃいま~す! 楽しみっ!!
【2008/10/19 21:12】 URL | ようこ #-[ 編集]

こんばんわーv
なんか‥ ふつーに車が走ってて、
そしてコロッセオが在る、というのが
とても不思議な感じ( *´艸`)
【2008/10/19 23:07】 URL | ray #-[ 編集]

こんばんは。^^
コロッセオってそういう競技場だったんですね。
ローマ時代ってある意味残酷ですね。^^;

サンピエトロ大聖堂…壮大で神聖ですね!感動しました。
【2008/10/20 00:35】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]

そうそう、グラディエーターは見ました。
とても迫力のある映画だったのを
おぼえていますー。
【2008/10/20 12:12】 URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集]

rayさん

そうなんですよね ^ ^
大きな道のすぐそばにこんな歴史的な建物があるんです。
ちょっと想像つかないでしょ?
日本だったら、その一角を公園みたいにして、
車がそばを通ることなんてしないんだろうな~と想像しつつ、見てきました。
【2008/10/20 15:38】 URL | ようこ #-[ 編集]

マンゴプリンさん

市民の娯楽の1つであるって考えたら、酷ですよね。
今は、いろんなものが発達してて、娯楽で溢れてるから、
ほんと幸せなんですよね!


大聖堂には本当に感動してしまいました。
そのため、やり忘れたことがあるんです。
それは、ヴァチカン市国の消印が入った手紙・はがきが送ること。
ゆっくり見過ぎて、時間がなくなってしまいました ^ ^;
ちょっと海外からの頼りって素敵じゃないですか~?
【2008/10/20 15:50】 URL | ようこ #-[ 編集]

やぎさん

やぎさんも映画を観られてたんですね ^ ^
私は、旅行から帰ったあと、復習を兼ねて、再度、観ましたよv 
2も! 私、ここに行ってきたんだよな~って思いながら。
【2008/10/20 15:53】 URL | ようこ #-[ 編集]
top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

top↑

トラックバック

top↑


Search this site.

New+Comments

Categories

Links

Trackbacks

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

