
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

初挑戦

08-11-20


お友達からお祝いでいただいたトイカメラ。
Lomography の Fisheye 2(フィッシュアイ2)。
名前の通り、魚眼のように撮れるカメラです。


なかなかチャレンジする機会がなかったのですが、
この秋、やっと外に持ち出しました。


2本フイルムを撮りきり、現像へ。
出来上がりが楽しみv


・・・出来上がり。  ピンボケばっかだ。
デジカメの感覚で、パシャパシャ撮りまくったから、あっという間の2本。
デジカメの液晶を如何に頼りにしているかがわかる、そんな出来栄えでした。


もっと慎重に。 一瞬を大切に。


みなさまのアドバイス、お待ちしております。
fisheye2 | trackbacks(0) | comments(4) | 2008/11/20(Thu) 18:41:43

Fisheye 2でしたか。
この写真面白いですね、滑り台がすごく高そう。
持ってないのでわかりませんが
ピンボケと言うことは距離合わせが
うまくいかないということですか。

【2008/11/21 00:21】 URL | dejiphoto #3eQvvr92[ 編集]

dejiphotoさん

何がいけないんだろう・・・?
風景は割と上手く写ってる方だと思うんです。
シャッター押す時のブレがなければ。
けど、被写体を入れるとダメみたいです。
dejiphotoさんのおっしゃるとおり、距離合わせができてないんだ思います。


それから、これは気づいたことなんですが、
カメラに取り付ける丸い目。
コレを覗くとファインダー替わりになるんですが、それを信じちゃったもんで、
出来上がりの被写体の位置が大きく違いました。
レンズの位置とは違う所に付けるんだから、当たり前なんですけどね・・・
【2008/11/21 17:28】 URL | ようこ #-[ 編集]

わぁ♪fisheye2いいなぁ^^
面白いです~~

確か焦点がかなり近かったはずです!
超接写したほうがピント合うと思いますよ。
トイカメラは・・・ファインダー信用したらいかんです^^;
って偉そうにごめんなさいです。
【2008/11/21 21:22】 URL | chant0m0 #-[ 編集]

chant0m0さん

そう!説明書をちゃんと読み返したら、
chant0m0さんの言うように、焦点は近かったです ^ ^
10cmくらいまで接近して撮るのが良いらしいです。
ちゃんと読まないと。 反省です ;
他にも撮ってみたダメダメ写真をupしてみるので、
感想お待ちしております!
【2008/11/22 23:34】 URL | ようこ #-[ 編集]
top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

top↑

トラックバック

top↑


Search this site.

New+Comments

Categories

Links

Trackbacks

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

