
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

永遠

06-12-19


リースには、永遠という意味がある。
途切れることなく、まーるく、まーるく。
クリスマスリースの由来には諸説がある。
 ・葉に殺菌作用と抗菌作用のある常緑樹を玄関に飾り、魔よけにしたというもの。
 ・豊作を願って玄関を飾る、日本で言えばしめ縄のような役割があったというもの。

なので、実際リースに使用される樹木は、モミの木やキリストの受難を表すひいらぎなどの
魔よけや宗教的意味合いの強いものと、麦の穂・ブドウの蔓・松ぼっくり・リンゴなどの
作物に関係するものがある。
光・灯 | trackbacks(0) | comments(2) | 2006/12/19(Tue) 00:29:18

きれいですね。
周りの暗さがいっそう光をひきたてているような。
とても好きな雰囲気です。
【2006/12/21 20:32】 URL | イオリトモヤ #-[ 編集]

イオリトモヤさん

ありがとうございます。
この写真は、暗すぎたので、ちょっとだけ色を明るくしてみました。
適当にいじってたら、なんとかこんな感じに出来上がり。

もう1枚、違った雰囲気のリースを撮ったので、
このあとアップしますね。 それも見てみてください。
【2006/12/21 23:37】 URL | ようこ #-[ 編集]
top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

top↑

トラックバック

top↑


Search this site.

New+Comments

Categories

Links

Trackbacks

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

