
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

和柄

07-01-04


最近好きになった
和紙とか千代紙とか
雑貨にも使われてる

今は雑多な感じがするけど
ほんとは日本って繊細なんだよ
| trackbacks(0) | comments(2) | 2007/01/04(Thu) 22:57:33

かわいらしくて♪

きゃあ、いったいどこにコメントのこしませう!
キラキラひかりも、雪のあしあとも
どれもどれも良いですね~

千代紙って名前がいいですよね。
それをおったり、重ねたりして
色んな形が出来上がる。

これは手まりでしょうか?
和。
にこやか。なごみ。やさしい。

ほんと、いいな~コレ。
【2007/01/05 17:32】 URL | aru #8iCOsRG2[ 編集]

aruさん

こんばんわ。
九州の「ひなもん」って知ってますか?

これはですね、山口県のとある町でそれを真似した
「さげもん」っていうものです。
こんなまりとか人・動物とか、ちりめんで作られた人形が
たくさんぶら下がってるんですよ~。
本場「ひなもん」には負けますが、地味~に町を彩っています。
【2007/01/06 01:43】 URL | ようこ #-[ 編集]
top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

top↑

トラックバック

top↑


Search this site.

New+Comments

Categories

Links

Trackbacks

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

